ART OF SPACE - コンテンポラリー風水セミナー&コンサルタント育成 | 風水コラム一覧
16523
page-template,page-template-full_width,page-template-full_width-php,page,page-id-16523,page-parent,edgt-core-1.0.1,,hudson child-child-ver-1.0.0,hudson-ver-2.1, vertical_menu_with_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.7,vc_responsive
 

風水コラム一覧

マーク・エインリー直筆コラムの翻訳版です
コンテンポラリー風水コラム 数字

その数字は安全か?

パラノイア的アプローチをやめる

「住所や部屋番号に4や13が入っているんです…」

番号に関する固定観念を解放しましょう。

特定の数字が不運をもたらすことはありません。

続きを読む
black-study-lamp-on-black-table-159839-1170x630

テレワーク/在宅勤務:机の場合

机の配置・周りに置くべきものとは

個人的な生活と仕事の境界を明確に保ちながら、効率的で働きやすい場所を作ることは大切なことです。

「実用的である」ということは、どんな仕事スペースでも最も重要な要素ですが、

「部屋を美しくする」ことは、そのスペースをイキイキとさせるだけではなく、

あなたの天性を育て、あなたの特性を最高に表現できるようにします。

続きを読む
books-1082942_1280

あなたの家の物語

「自分の人生の物語」に目覚める

私達は、私達の所有物の物語を認識することができ、それらとイキイキとした関係を築くことができます。

私達が所有している物に感謝し、心を込めて家に置くことが出来れば、それぞれのアイテムはベストを尽くして最高の生活を送ってくれるでしょう。

そうすれば、私達の家は感謝でいっぱいになります。

あなたの家は、あなたに何と言っていますか?

続きを読む
風水 風水師 こんまり KonMari人生がときめく片づけの魔法 Netflix

見ているものを超えた片付け

内側から外側へ・外側から内側へ

元旦は多くの人々が伝統として「新しい健康的な習慣」を取り入れようとする日です。
Netflix は昨年1月1日『Tidying Up with Marie Kondo』(邦題は:KonMari〜人生がときめく片づけの魔法〜)シリーズを配信しました。

こんまりさんの手法は、コンテンポラリー風水で私がやっていることの重要な1パートでもあります。

続きを読む
風水コラム 不要 ゴミ ガラクタ 断捨離 ミニマリスト

ガラクタ(不要物)を片付ける

お気に入りの宝物? それともガラクタ?

風水に「ミニマリズム」が必要だとは思っていません。

しかし、風水とミニマリズムという2つのアプローチには「所有物と意識的な関係を結ぼう」という、とても重要な共通点があります。
持ち物が散らからないよう、スペースと収納が必要で、これはミニマリズムと合致する概念です。

しかし、私は自分自身の多様性や豊かさまで否定する必要はないと考えています。
重要なのは所有数ではなく、どのように所有しているかです。

続きを読む
風水コラム Youtube Youtuber 撮影

進化を受けいれる

無意識の制限を解放する

風水は一度きりのレッスンでもなければ、一度だけ実践すればいいものでもありません。

風水は「私達の周囲や環境が発している言語と、途切れることなく関係性を築くことである」という信念を私は長く持っています。

ですから、私達の気づきや実践も進化し続けなければなりません。

続きを読む
風水コラム 子供部屋 子供 キッズ

子ども部屋

活き活き・のびのび!成長できる空間づくり

遊ぶ・探求する・休息する、というどれも大事な活動を子ども部屋の中で全体的に育てる。小さな子ども部屋しかないご家庭が多い中、いまある住環境の中でどうバランスをとればよいでしょうか?

続きを読む
風水コラム バラ色の人生 花 カラー 色 ドライフラワー 造花

バラ色の人生

新鮮なエネルギーで部屋を満たす

インテリアにカラフルな色合いや鮮やかなトーンを使わずに制限していると、エネルギーの停滞を招くかも。家の空間に彩りや生命力をもたらす最もよい方法は、植物や花を使うことです。

続きを読む
風水 窓 ガラス 大きさ 数 面積

内面と外の世界のつながりを象徴するもの

窓はあなたの内側の聖域と外側の世界をつなぐブリッジ。家の中で目の役割を担うもの。窓の状態や形状は、あなたの内面と外の世界のつながりに大きく影響をもたらしています。

続きを読む
風水 配線 コード ケーブル 電化製品 家電

配線

部屋は機械のためではなく、人のための空間

電子機器は生活に必要ですし、私たちはもうコードのない世界には戻れませんが、コードやケーブル類はある種の問題を引き起こす可能性があることも知っておきましょう。

続きを読む
風水 コラム ベッド 照明 スタンドライト

新しい恋愛を求めているなら

寝室の作り方と愛の関係

暖かい色の空間、バランスのとれた寝室、そしてのカップルのポジティブなイメージがあれば、あなたの意識は1人から幸せなカップルへとバランスよくシフトしていくことでしょう。

続きを読む
コンテンポラリー風水 コラム 浴室 風呂 青 ブルー

ブルーな浴室

水の多い場所にはどんな色が適切?

多くの人がインテリアを選ぶ際、選んだ色がもたらす結果を意識していません。色はどの色も固有の振動があり、私たちの気分に大きな影響を与えています。

続きを読む
コンテンポラリー風水 コラム 絵画 アート 結婚 恋愛

パートナーを引き寄せたいなら

そのアートが「1人」を引き寄せているのかも

雑誌やCMの広告は、ほんの数秒ですが強い印象を与えます。
部屋に飾ったアートの影響は計り知れません。
独身女性は《あるシンボル》を飾る傾向があります。

続きを読む

恋愛とぬいぐるみ(人形)の関係

あなたはオトナ? それともコドモ?

可愛いぬいぐるみ、美しい人形、それらはインテリアグッズの筆頭です。しかし、パートナーを求める人にとっては逆効果になってしまうかもしれません。

続きを読む

玄関の鏡

姿がちゃんと映っていますか?

鏡は開運グッズとして非常に使われ過ぎた結果《誤用されているケース》が多くなっています。
八角形の鏡を飾れば万事OK?
大事なのは、鏡が何をどのように映しているか、です。

続きを読む
コンテンポラリー風水 コラム プラスチック 収納

プラスチック収納はNG

良い物を選び、日常の中で美しい物に触れる

人工的で生命力のないプラスチック製品は家のエネルギーを消耗させます。安さ手軽さだけの『とりあえず家具』は不安定なエネルギーを生みだします。

続きを読む